人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青山「紅谷」豆大福 渋谷「和菓子村上」大きな苺大福 >>

三鷹「和匠 高円」苺大福

三鷹「和匠 高円」苺大福_b0319002_19003957.jpgもしかして、豆大福より見た目のバリエーションが多いかもしれないですね、いちご大福って。
これは、結構「いちごの見た目感」を追求したバージョンです。

餅(求肥か?)はほんのりピンク、なんかつぶつぶも入っている。…あ、これって、もしやいちごの種を表しているのでしょうか。今書きながら気づきましたわ。

いちごのヘタ付きのいちご大福って、初めて見たよ。でもこれ、ヘタは乗っかっているだけなのだ。食べるとき、はらりと落ちました。
売り場で見たときは、いちごについたままのヘタが見えてるのかと思いったけど、まあよく考えれば裏表逆だもんね、ヘタ。

そんな甲斐甲斐しい努力のあとのいちご大福なのですが、どうもがんばりすぎた感が。ヘタってそんなに見た目もきれいなもんじゃないしねえ。

餅は固めで、あんとの一体感がイマイチ。口の中で、「ああ、私はもちとあんといちごを食べてるな」という独立した味というところ。

でも、なんとなく親近感を覚えますな。
がんばるところ、ちょっと違うよとささやいてあげたくなる、そんないちご大福でありました。

苺大福 300円/1個
和匠 高円
東京都武蔵野市西久保1丁目1-1


三鷹「和匠 高円」苺大福_b0319002_19004322.jpg

三鷹「和匠 高円」苺大福_b0319002_19004605.jpg



by m-daifuku | 2014-03-12 19:08 | いちご大福
<< 青山「紅谷」豆大福 渋谷「和菓子村上」大きな苺大福 >>